うれしいシッポ

いとおしくて、すこし、せつない。

【2016/7/20】のジェイク

7/16の朝に痙攣の発作を起こしたジェイク。

痙攣は1分ほどでおさまったけど、その後の眩暈がひどいのかパニック状態になったので病院に連れて行きました。

とにかくジッしていられないので抱っこされるのもイヤ。グルグル歩きたいんだけど後ろ足が立たないのですぐに転んでしまう。

この繰り返しでどうしようもないので鎮静剤を投与してもらって、一晩入院させました。

次の日の夕方、だいぶ落ち着いたので家に連れて帰りました。

ずっと痙攣予防の薬を飲ませていたけど、それでも今回発作が起きてしまったので、薬の量を倍に増やすことになりました。

痙攣は相当体力を奪うので。

連休だったのでちょうど単身赴任中のダンナが帰省していたのも助かったなぁ。

でもまた単身赴任先に戻ったので、今度会えるのはお盆休みだな。

ダンナがいてくれるだけで(たとえ私のやることが増えたとしてもw)精神的に心強い。これからは毎月1度の帰省を待ち遠しく思うことだろう。

昨日あたりからはジェイクはだいぶ安定していてよく眠りよく食べています。

歩くのはやっぱりヨロヨロで、すぐにへたり込んでしまうけど。

f:id:mume_mume:20160720180559j:plain

座椅子の上に三日月型クッションを置いてジェイク用の抱き枕にしました。

本当は私が腰を痛めた時に買った腰痛防止のクッションなんだけど、三日月形のカーブがジェイクの体にぴったりフィット。

床ずれ防止にもなりそうです♪